公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

ワンクリックで心理検査が手に入る世の中

 

ご無沙汰しております。

焼き肉の記事ぶりでございますね。

 

 

世の中は便利になっていますね。

今では,ワンタップでほしいものが翌日に届くような世の中になっています。

#某アマゾンぬ

 

メルカリやラクマなどを始め,個人間で物のやり取りができるようになっています。

 

例えば,「フリマ 心理検査」などで検索すると,フリマアプリ内で出品”されてしまっている”心理検査を購入することも可能です。

 

何が目的なのだろうと思ってしまいます。

心理職の部屋から持ち出されたり,盗まれて流出しているという可能性もなくはないのだろうと思うのです。

 

『検査用紙の一枚や二枚。。。』

という考えもあるのだろうとは思いますが,検査用紙の一枚や二枚を売って儲けて何がしたいのだろうと正直思ってしまう。

お金に困っているのだろうか?

 

今時半日派遣で働いた方が儲けられる世の中なのだが...

 

 

f:id:smsanpsycho:20190416223749j:image