公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

黒人をナンパした時の話

f:id:smsanpsycho:20190420224538j:image

 

遡ること6年前。

 

地元に帰省して高校の同級生と居酒屋で飲んでいた。

 

黒人さんが1人で飲んでいたのが気になった私と友人は拙い英語で話しかけた。

 

彼はどうやら大学の研究員で伝染病のワクチン開発に携わっているとのこと。

 

日本に来て間もないので、あまりこの辺りも知らないとのことだったので、友人2人で「明日この辺りで昼間から遊びませんか?」と尋ねると快諾してくれた。

 

 

 

次の日、彼は奥さんを連れてきて、私と友人の4人で地元を散策した。

昼間からビールを飲み、TOEIC495点という華麗なる英語を巧みに使い彼の国のことや、日本に来た感想を聞いた。

ウガンダ🇺🇬出身で、私たちはウガンダに行ったことがなかったので、とても興味深い話だった。

 

 

そこで、私はふと思った。

日本人は黄色人種にも関わらず、プリクラで真っ白になってしまう。

黒人さんがプリクラを撮ったら、白くなるのではないかと。

 

「Have you ever challenge プリント倶楽部?」

『No,what?』

 

物は試しだ。

その足で近くのゲームセンターでプリクラを撮ったのだ。

 

 

 

結果

「白くはなりませんでした。」

f:id:smsanpsycho:20190420224551p:image

 

1人っきりの外国人を居酒屋でナンパした話でした。

 

※肌の色に言及していますが、私に人種差別意識などは一切ございません。

お気を悪くされたらすみません。