公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

酒場を放浪する公認心理師パート①

 

 

 

お酒は20歳になってから

未成年の方は飲まないようにしてくださいね…!!!

 

 

 

 

f:id:smsanpsycho:20210208201038j:image

 

 

 

まずはビール

生ビールも良いけれど、コスパの良い瓶ビールが好き

キリンかサッポロが好きなんですけど、アサヒしか置いてないお店がよくあります

今回はハートランドビール

ハートランドビール麒麟麦酒が製造してますね

豆知識ですね

 

 

f:id:smsanpsycho:20210208202515j:image

さて次はお通しです

いわゆるチャージ(席代)ですね

飲み屋さんなんかは、飲んでもらってなんぼですし、何も飲まない人がいたら商売上がったりなわけですよ

でもお通しなしのお店もありますし、お通しカット出来るお店もありますね

 

今回はシンプルな鶏肉と根菜の煮物ですね

柔らかく煮た根菜に鶏肉の旨味が染み込んでますね

美味しいです

 

 

 

f:id:smsanpsycho:20210208202622j:image

 

 

春はあけぼの

冬はおでん

と言いますね(言いません)

おまかせで5種

大根、玉子、厚揚げ、ゴボ天、こんにゃく

を出してもらいました

どれも染みてて美味しかったです

個人的には牛すじが食べたかったです←

 

 

 

f:id:smsanpsycho:20210208202806j:image

 

 

 

ビールを飲んだら日本酒を飲みます

このゴールデンルートは外せません

僕の住んでいる坂本龍馬におんぶにだっこ県では『ひや』と言うと、常温の日本酒が出てきます

本州の大学を出た僕はひやと言うと、冷酒が出てくるのがオーソドックスなので、最初は面食らってしまいました

店によってはちゃんと冷酒を用意してくれている神みたいなお店もあるので、非常に嬉しいですね

ないことをあれこれ言うより、あることを喜ぶ方が良いですね

 

 

頂いたのは『文佳人(ぶんかじん)のリズール』です

香りも良く、良い日本酒ですよね( *• ̀ω•́ )b グッ☆

 

 

 

f:id:smsanpsycho:20210208204703j:image

 

 

 

お店によってはサービスで色々いただける所もありますね

ほんとこの辺りはお店次第というところで、本来期待するものではないので、良いお店なら足繁く通いましょうね!

お漬物うままま( ´・֊・` )

 

 

 

f:id:smsanpsycho:20210208204820j:image

 

 

 

新メニューの豚バラニンニク焼き

厚めの豚バラとニンニク、キャベツがタレと絡んで美味い…₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ 

 

 

 

日本酒も2杯目頂きました

満足満足

 

 

 

さて次はどこに行こうか

f:id:smsanpsycho:20210208205455j:image

 

 

 

#酒飲み公認心理師

#心理とは関係ない