公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

魔法にかけられて

 

 

美容室に行ってきました。

 

f:id:smsanpsycho:20190327180624p:image

 

小中の友人がスタイリストです。

 

センター試験の日に

「美容師の専門行くからセンターの結果とかどうでもいいわー」

って言ってた気遣いが出来る例の彼です。

 

それはさておき身だしなみを整える為に美容室に行くのですが、基本的に暗めのファッションが好きな私が美容室に行くとカラフルな装いのスタッフさんに少し気後れしてしまいます。

 

参考画像です。

f:id:smsanpsycho:20190327180533j:image

 

切りたてほやほやの髪を優しくぬるま湯で洗われ、頭皮をしなやかな指で揉みしだかれるなんて…

 

お調子者の彼は、新しく仕入れたグリースを使いたかったんだと言われ、快諾したところ

彼が一言

 

 

「スティーブンセガールみたいにするね。」

 

 

f:id:smsanpsycho:20190327181230j:image

 

 

 

あっ、間違えた

 

f:id:smsanpsycho:20190327181256j:image

 

 

良くも悪くも美容室の魔法はシャワーでとけてしまうのものです。