公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

春の匂いと足の臭い

f:id:smsanpsycho:20190328174122j:image

あと数日で新元号の発表ですね。

私は花粉症対策で常にマスクをしています。

 

 

匂いで季節の訪れを感じるなんていう方も多いかと思います。

湿度や温度の変化や花の匂いなども感じられますね。

キンモクセイの香りも待ち遠しい(気が早い)

 

 

今日は大事なお話があります。

「足の臭いを軽減する裏技」

をみなさんにお教えしたいのです(心理関係ない)

 

 

やることはたったの2つ。

 

 

メモのご準備はお済みですか?

 

 

その1

「五本指ソックスを履きましょう」

f:id:smsanpsycho:20190328174218j:image

足の臭いは主に足の汗によるものです。

普通の靴下では足の指と指の間が蒸れて臭いの原因となります。

旦那さんの足臭いが夏に向けてクレッシェンド

していく奥様。お試しあれ。

 

 

 

その2

重曹を使いましょう」

ぬるま湯に重曹を入れて30分程足を漬けておくだけです。

これは私もやりましたが効果抜群です。

f:id:smsanpsycho:20190328175026j:image

 

 

 

あれ、これなんのブログだっけ?