公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

スーパーマリオワールド 名作ゲーム

https://www.super-famicom.jp/data/su/mariow.html

SFC様より引用

 

 

アクション   1990年11月21日発売   任天堂

・魔王クッパにさらわれたピーチ姫を救出するため、今度は恐竜ランドを舞台に冒険に出発する。マントを羽織って空を飛んだり、味方の恐竜ヨッシーと協力して変化にとんだステージを次々とクリアしていく。

f:id:smsanpsycho:20190510114358p:plain


私は何を隠そうスーパーファミコン世代である。
正確には、物心ついた頃にはスーパーファミコンのコントローラーが手元にあったのである。
(言い過ぎ)


任天堂から発売された言わずと知れた名作「スーパーマリオワールド
昨今のゲームグラフィックとはかけ離れた古臭い、そして懐かしいフォルムが哀愁を誘う。
左から右に進むだけのゲーム(ざっくり)である。

非常にシンプルで初見でも楽しめる。

#ゲーム
スーパーファミコン
#マリオ
任天堂