公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

SNS疲れというわけではない

 

f:id:smsanpsycho:20191104160445j:image

 

SNS疲れというわけではない。

 

見たくないものは見えてしまう。

 

私の中で整理がついていない感情が顔を出す。

 

主に元恋人に関してである。

 

どちらか一方的に捨てた関係ではけしてないのだけれど

 

後悔というものは知らず知らずのうちに私の後ろから肩に手をかけてくる

 

 

あの時こうしていれば、

あの時こう言わなければ、

反省をしても取り返しのつかない経験がやがて後悔となって心のどこかにひっそりと寄生しているに違いない。

 

 

過去4年ほどの写真や動画をGoogleフォトに同期して、iPhoneのメモリーを整理した。

 

ご飯やお酒の写真、スロットの写真、友人との写真に交じって、笑顔の彼女がたくさんいた

 

最近の技術の進歩は目を見張るものがある。

顔認証も進み、同一人物はある程度分類されて自動的にアルバムが出来てしまうのだ

 

少し勇気を持って思い出を掘り返して見ると、さほど感情が荒れることはないのだが

ふいに目にしてしまうとなんだかノーガードでパンチを喰らったような衝撃がある

 

1人暮らしをしているせいもあるのだろうか

 

なんだか疲れてしまったので、ブログの更新をゆるゆるしていきたい。

 

ご要望があった小説()も書いてみる