公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

らしさ

 

 

SNSをしていると変な輩に絡まれる可能性が高くなるのは皆さんご存じだろうか?

 

私はほぼ経験がないのだけれど、著名人のアカウントや、バズっているアカウントのリプ欄では世紀末のヒャッハー!さんのような輩を見かける。

 

「○○しろ!」

 

 

「○○!」

 

 

「○○てやる!」

 

 

など、会ったことも話したこともない人に面と向かって到底言わないだろうと思えるとんでもないリプも多い。

 

 

「○○のくせにそんなこと言うのか!」

 

 

という言葉が私は特に嫌いで

そんな事を言うあなたは何様なのか。

と思ってしまう。

 

 

嫌なら見なきゃいい(ブロック、ミュート)し、ワード(見たくない名前や言葉)ブロックも出来るのに…頭が回ってないのかな…

 

 

 

私も非心理職だけれど、一応「公認心理師」である。

 

 

私も公認心理師らしいつぶやきや行動をしなきゃいけないのかなぁ。

 

 

 

公認心理師らしい言動って誰が決めるんだろう。

 

f:id:smsanpsycho:20191104183022j:image