公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

2019-07-16から1日間の記事一覧

君はエリマキトカゲ

それから5年が経った。 私は色々あって職を転々としていた。 月に3万円の奨学金の返済。 引かれる保険料。貰えないだろう国民年金。 とてもたっぷり貯金が出来る状況ではなかった。 彼女は結婚に憧れていた。 盛大な結婚式ではない。 仲の良い友人を招いての…

君はエリマキトカゲ

僕は社会人になった。 ようやくモラトリアムから解き放たれ、その技量を発揮する時が来た。 仕事は楽しいことばかりではない。 上司に教えを請いながら、怖い看護師長に怒られ、ビクビクしながら病棟を行き来する。 僕らは何でも屋さん。 保険診療が取れない…

君はエリマキトカゲ

それから身体を重ねるのに時間はいらなかった。 世間で言う、そう。「セックスフレンド」だった。 会ってはお酒を飲み、コンディションが良ければセックスをする。 それだけの関係だった。 僕達の相性は良かった。 身体の相性をとやかく言えるほど、お互い経…

君はエリマキトカゲ

「久しぶり」 2つ下の彼女は僕と違ってもう社会人だ。 働きたくないだけの僕と違って立派に働いている。 久しぶりに顔を合わせる。 お互い食にはうるさいので、料理の美味しい無難なお店に行った。 彼氏と別れたので、話を聞いてください! 私は今夜は狼だな…