公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

君はエリマキトカゲ

 

 

f:id:smsanpsycho:20190716021735j:image

 

 

僕は社会人になった。

 

ようやくモラトリアムから解き放たれ、その技量を発揮する時が来た。

 

 

仕事は楽しいことばかりではない。

上司に教えを請いながら、怖い看護師長に怒られ、ビクビクしながら病棟を行き来する。

 

 

僕らは何でも屋さん。

保険診療が取れない僕らは出来る事はやって、他に何でも出来る事はやるんだ。

 

 

「レクリエーション出来ますか?」

出来ます。

 

「当直出来ますか?」

出来ます。

 

デイケアで働いてもらえますか?」

はい、働きます。

 

 

出来る事は何でもやった。

出来なかったピアノもコードを覚えたし、将棋も覚えた。僕は聴診器で血圧を測ることも出来るようになった。

 

 

 

 

 

月に一度は地元に戻ったり、彼女が来たり、いつのまにか彼女は「彼女」になっていた。

けじめだ。と就職を期に告白をした。

答えは勿論オッケーだった。

 

 

to be continue...

 

#小説