公認心理師えすえむさん

心理と趣味と思うこと

君はエリマキトカゲ

 

 

f:id:smsanpsycho:20190715215215j:plain

君はエリマキトカゲだった。

 

茶髪にスーツ。

高校を卒業したての新入生は顔が違うだけで、皆同じに見えた。

 

だけど、君は「エリマキトカゲ」だった。

胸元を華やかにしているフリルはまるでエリマキトカゲ

僕は今でもあのデザインの名前を知らない。

 

憧れの大学生活。

大学での部活選びに失敗し、サークルに入り直すこともなく、大学生のテンプレよろしく居酒屋でバイトを始めた。

注ぎ慣れていないビールは、泡が多かったり、少なすぎたり。安定しない。

まるでモラトリアム。

 

就職をしたくないという理由で入った大学院。

周りに男はいなかった。

先輩も同期も後輩も全員女性だった。

友人からハーレムだと茶化されたが、心理学を学ぶ女性なんて地雷だと思ったり思わなかったり。

 

 そんな時、エリマキトカゲから連絡が来た。

 

「ちょっと飲みに行きませんか?」

 

to be continue..

 

#小説